Bangsarの丘の上、泣く子も黙る?高級ショッピングセンター、Bangsar Shopping Centreの中に入っているThe Ming Roomにランチを食べに行ってきた。

予約しておいた方がいいとの事で12時に予約して行くと、お店の前に空席待ちのお客さんを数組見かけたので、平日のランチでも予約必須みたい。

夜はかなりいい値段のコースもあるみたいだけど、点心は庶民的なレストランに比べれば高いけど、そこまででもない感じ。何軒か行った点心のお店の中では高いけど。。。

お店の中はほぼほぼ満席でメチャクチャ活気あり。店員の数が多くて、温かいお茶を頼んだんだけど、コップの半分いかないぐらいまで飲むとすかさずお茶を注ぎにやって来るのが他所のお店と違いすぎて困惑w
IMG_20180803_123233
注文はメニューを見て、紙に点心の番号と数量を書いて店員さんに渡すスタイル。

点心はシュウマイ、腸粉、蝦餃などなど定番品を注文。小籠包を注文したはずが間違えて点心の入ったきのこのスープが来たけど、それはそれでとても美味しかったので満足。

もうお腹いっぱいになってしまったので小籠包を注文できなかったのが心残りだけど、点心はどれも美味しかったので満足。

お酒は飲まずに点心を5人で7~8種類x2(1皿3つ)で200リンギぐらいだったかな。次こそは小籠包!