この日の晩飯はSubang Jaya、SS15の南にあるSS14の細長いショップロットに入るこちらのバクテー屋さん。隣2軒もバクテー屋さん。なぜ集まる?

この前バクテーを食べたばかりだったので、この日はドライバクテーにトライ。13.90リンギ。

地元の友達曰く先日のお店はPJ(ペタリンジャヤ)スタイルでスープはあっさりめ、こちらのお店はクラン・スタイルでスープの味は濃い目らしい。PJスタイルなんてあるのか。知らなかった。
IMG_20181028_191149
友達の頼んだバクテーのスープを飲んでみると、確かに味は濃い目、でも塩辛い訳ではなく美味しい。ご飯にもPJスタイルより合うと思う。
IMG_20181028_191258
そして自分の注文したドライバクテーは豚肉はトロトロ、そこにオクラやスルメ、青唐辛子などが入っていてご飯には合わない訳がない、甘辛い味付けで美味しい!でも辛い!


名前は同じだけどドライとスープでこうも違うかね?と思ってしまうぐらい味付けの異なるドライバクテー、初めて食べたけどとても美味しかった。

でも1人で行ったらどっちにしようか迷うなー。ご飯に合うのは断然ドライだけど、スープの旨さ、あのスペアリブのお肉も捨てがたい。。。