この日の晩ご飯はペタリンジャヤのSS6、パラダイムモールの向かいのショップロットに入っているこちらのお店。
IMG_20181110_193455
土曜日の夜7時過ぎに行くとお客さんの入りは半分ぐらい。マレー系の人が多いね。

こちらのお店はナシレマからパスタ、ステーキまで馬洋折衷なラインナップのメニューで、本当にたくさんの料理があったけど、おそらくお店イチオシの、「Nasi Lemak ”Murni Discovery”」を注文。15リンギ。

IMG_20181110_192153
10分ほどしてナシレマがやってきて、ライス、チキン、ゆで卵、キュウリ、カレー・・・じゃないこれサンバル!?食べてみると、おぉこれサンバルだ!何このご飯の量にそぐわない量のサンバルは!

チキンはアヤム・パンダンと呼ばれる、パンダンの葉っぱで包んで揚げたもの。甘辛い醤油味で、これだけでご飯に合わないはずがない美味しさ。

サンバルは中にそら豆の他、小海老、そしてホタルイカのような小さなイカがたくさん入っていてこれまた旨い!これもご飯泥棒!

この2つのご飯泥棒とゆで卵、キュウリ、(そういやピーナッツが入ってない・・・)を混ぜ混ぜして食べたらそりゃ旨さ倍増で本当に美味しかった。

ボリュームもあってこれで15リンギはお得。また他のメニューも食べに行ってみないと。