この日は朝ご飯を食べにShah AlamのGlanmarieへ。
IMG_20181217_074158

7時過ぎにお店につくと先客はちらほら。まだ朝早くて涼しかったので外のテーブルについてプラウンミーを注文。サイズは聞かれなかったと思う。麺はミーとビーフンのミックスで。
IMG_20181217_074133

5分ほどして熱いお茶と共にプラウンミーが。
IMG_20181217_071933

まずはスープを飲んでみると海老の風味たっぷり、しっかり出汁がとれていて美味しい!辛さはサンバルを追加してもまあまあかな。バランスの取れた、飽きの来ない美味しいスープだった。

具材は小海老、豚肉のスライス、もやし、空心菜、フライドオニオン、ゆで卵。フライドオニオンがよそのお店に比べるとたくさん入っていて、スープにコクを与えている気がする。


最後お会計で、プラウンミーとお茶、と申告すると中国語で値段を言われたのでとりあえず20リンギ札を出したら11リンギ返ってきて、お茶と合わせて9リンギは安いな、と思っていたら財布からさらに2リンギ出してきた。7リンギ!これはなかなかのお得感。

また行こう。
IMG_20181217_073921