マレーシアの東部、サラワク州が発祥のフライドチキンのお店。ほとんどの店舗がボルネオ島にある中クアラルンプールには1店舗だけ、KLCCとBukit Bintangの間のHap Sengというビジネスセンターの2階にあるのでお昼を食べに行ってきた。
IMG_20190103_114245
12時ちょっと前にお店に到着。まだランチタイムではないのでお客さんは数組だけ。

お店はドリンクカウンター、フライドチキンのカウンター、そしてヌードルやクレイポッドなどのカウンター、と独立したカウンターが3つもあるのでちょっと困惑しながらも、お目当てのフライドチキンのカウンターで2PCS CHICKEN & RICEのセットメニューを注文。その後ドリンクカウンターで炭酸のアクエリアスをゲット。久しぶりに飲むな、アクエリアス。

ちょうど前の人が注文している間に、ランチタイム用に揚げた大量のチキンが釜の中から出てきて、その揚げたてのフライドチキンを2ピースお皿によそってもらった。これはラッキー♪
IMG_20190103_114952
早速チキンから食べてみると皮の部分はサクサクの食感で中はとてもジューシー!これは美味しい!サクサク感は俗に言う「クリスピーさ」とはまたちょっと違う感じで、なんとも表現しづらいちょっと新しい食感。揚げたてだからかな。

KFCのチキンに比べると使われているスパイスの種類は少なくてブラックペッパーが効いてるけど、鶏肉本来の味が素直に味わえる感じ。

ライスはチキンの出汁がベースでレーズンが少し入っているのが個人的にはマイナスポイントだけどライス自体はとても美味しかった。

他のお客さんはヌードルカウンターでラクサを注文して、フライドチキンのカウンターでチキンを買って、みたいにしている人もいたので、次はヌードルも試してみたい。


近くにあればもっと行きたいお店なのに。お客さんもそこそこ入ってたし、PJやスバンジャヤにも開店しないかなぁ。。。