Brewing coffeeのお店を探していたら、ナシレマの超有名店、UptownのVillage Parkの隣にカフェがあるとの事で日曜日の午後遅い時間に行ってみた。
IMG_20190113_161901
午後4時過ぎと中途半端な時間にも関わらずVillage Parkは相変わらずの賑わいで、今回お目当ての隣のカフェもそこそこお客さんが入っていた。

このお店は店員さんにマレーシアの2018年バリスタ・チャンピオンがいるらしい。カテゴリーとかは分かんないけど。
IMG_20190113_162241
メニューを見たけどBrewing Coffeeが見当たらない、でも横を見るとコーヒー豆の入った瓶が何種類か並んでいて、下に値段と思われる数字が書かれていたので、Brewing Coffeeはこの中から選べるらしい。Geishaはさすがに高い。。。かと思ったらGesha?エチオピア?(パナマじゃないの?と思ってたら実はエチオピア原産でGeshaとも言うらしい)
IMG_20190113_163344

これまでの経験からマレーシアは浅煎りの傾向が強いので、深煎りある?と聞くと教えてくれたのが一番左のエチオピアのEl Picachoという豆。18リンギ。高いっ。
IMG_20190113_163933
お店は大きな長方形のテーブルの周りに座るスタイル。小さいお店なのでこれが一番効率良いのかな。カウンターから一番遠いエリアはエアコンが効きすぎてたのでこの位置に移動。

IMG_20190113_163338
やって来たのは例のごとくのスタイル。そして気を利かせて豆が入ったボトルも持ってきてくれた。


飲んでみると深煎りのビターな味わいはそれほど強くないものの、フルーティな香りがちょっとだけだけど感じられて、飲みやすい美味しいコーヒーだった。


おそらくいつ行っても数種類の豆から選ぶことができるはずなので、また行ってみたいお店。