この日のお昼はUptownのこちらのお店へ。
IMG_20190222_124550

Google Mapのレビューは概ね高評価で、特に豚骨のスープが好評らしいのでこれはもしかすると日本の豚骨ラーメンっぽいのが食べれるのかも、と期待して週末のお昼に訪問。
IMG_20190222_124511
ここでは具材→2種類のスープ→麺かご飯、を順番に選択して注文。
IMG_20190222_122000

注文したのは豚肉のパテと豚骨スープのコンビネーションのP04に豚バラ追加、スープは豚骨スープ、もちろん麺で。
IMG_20190222_123201

10分ぐらいしてやってきたのは・・・ん~麺が見るからに怪しい。食べてみると歯応え無し、味無し、細長い単なる炭水化物という代物で、日本に比べて麺の茹で加減にこだわりの無いマレーシアで随分と慣れたとはいえ、ちょっとこれはと思ってしまうぐらいのレベルだった。

スープも非常にあっさり味で旨味が感じられず物足りない。卓上にあったピリ辛のたくわんみたいな漬物をスープに加えてようやく良い感じに。
IMG_20190222_123207
この豚肉のパテはとても美味しかった!


日本の豚骨ラーメンのスープがいかに塩辛いかを認識させられもしたけど、この日のランチは・・・失敗!まだ混ぜ麺の方が四川風で良かったかも。

IMG_20190222_121941