この日はモントキアラの小さなショップロットに入っているホーカーセンターへ。
IMG_20190423_102552
お目当ては↑の写真、一番手前の柱の後ろにあるワンタンミーの屋台。

Google Mapのレビューではカレーワンタンミーなるモノが好評らしいのでそれを注文。ミディアムサイズで9リンギ。お茶は0.80リンギ。
IMG_20190423_101726
やって来たのはカレーラクサのような見栄えのカレーワンタンミー。期待してたのはGoogleのレビューで見たドライのタイプだったんだけど、スープもあるんだ。

レンゲの中に入っているのは醤油漬けの貝で、他には鶏肉、もやし等々の具材、そして麺が普通のミーではなくワンタンミー用の細い中華麺。これがコシのある麺で、ズルズルっとすすって食べるとなかなか旨い。てかこれ完全にカレーラクサだよね?


ドライバージョンは、ワンタンミーの上からカレーソースをかけたモノらしく、そっちは他ではあまり食べたことないので、また近いうちに行こうと思う。