この日のランチはアラ・ダマンサラの小さなショップロットの韓国料理屋さんへ。
IMG_20191217_134223
このショップロット、周りのお店は車の修理工場などが多くて飲食店は少ない中、平日13時過ぎだったけどこのお店は結構お客さんが入ってた。
IMG_20191217_132022 (2)
ランチメニューは10種類以上あったかな。ビビンパと悩んでスンドゥブチゲのランチセットを注文。

前菜はキムチ、もやしのナムルなど4種類。キムチが美味しかった。
IMG_20191217_132853
そしてスンドゥブチゲ、一口飲むとこれはなかなかの旨さ。辛さ控えめ、味付けのインパクトも少ないけど具材の海老、イカ、アサリなどからたっぷりと出汁が出ているようで海鮮の風味がしっかり感じられて美味しく頂いた。

マレーシアに来てから食べたスンドゥブチゲの中では一番美味しかったかも。

ボリュームはちょっと少ないかなと思ったけど完食したらおなか一杯。ランチセットで18.60リンギはまあまあの値段だけど美味しかったのでまた別のメニューも食べに行ってみたい。
IMG_20191217_131750
IMG_20191217_131716
IMG_20191217_131713