この間訪れたイタリアンのお店の隣にあるベトナム料理のお店、ここもけっこうお客さんが入っていたので改めてこのショップロットにランチを食べに行ってきた。
IMG_20191218_140145
この日は1時半過ぎに訪れると前とは打って変わってお客さんゼロ。。。まあちょっと遅かったし。

分厚いメニューの中にランチセットがあったので、その中からPho Dac Biet、中国語のメニューでは「高級牛肉麺」、いわゆるフォーを注文。ランチセットにはドリンクとデザートのプリンがついて17.90リンギ。

5分ほど待っていると・・・デザートが目の前に。ん?なんでデザート?という真っ当な疑念と、これプリン?という見た目、主に色彩的にどうもおかしな点があって軽く混乱しているところにフォーが登場。
IMG_20191218_134816
・・・パクチー抜いてって言ったのに。しかも細かく刻んでるからレンゲで取っても取ってもなかなか消えてくれない。

肝心のお味の方はパクチーの風味は置いておいてもまあこんなもんかな、といった感じ。牛肉はどこにも高級感がないのは残念。


そしてフォーに輪をかけてデザートが摩訶不思議な食感と味で、まるで何を食べてるのか分からなかった。写真も撮らなかったので興味ある方はぜひ。
IMG_20191218_134255

IMG_20191218_134527