この日はケポンのホーカーセンターにランチを食べに行くと、お目当てのチキンライスが終わっていたので、そこから車ですぐのところ、以前行って美味しかったプラウンミーのお店に行ってきた。
IMG_20191222_141609
この店主の絵、前来た時も思ったけど、日本の某・Twitterでお金ばらまく成金に似てる気がする。

週末の1時ぐらい、お客さんでほぼほぼテーブルが埋まっていてこの日も盛況中。

注文したのはプラウンヌードルのドライ。汁アリのプラウンヌードルはいつも食べてるけど、ドライはもしかしたら初めてかも。
IMG_20191222_212948
ドライはこんな感じ。具材は汁アリと同じで小さな海老、ゆで卵、青菜、豚肉のスライス、そしてたっぷりのドライエシャロット。

その具材の下に麺、そして海老の旨味たっぷりのタレが入っていて、麺と具材を絡めて食べてみるとドライもなかなかイケる!美味しいやん!

横のスープはいつも食べてる蝦麺の汁で、こちらも海老の出汁が効いていて旨い。


美味しかったのでこのお店では次もドライ食べようかなぁ。