この日の夜はMYTOWNに用事があったので、それを済ませた後に千房に行ってきた。 IMG_20200107_212757
以前MYTOWNに行ったときに偶然見つけて、次にMYTOWNに行ったときに千房に行こうと決めてたので寄り道することなく千房へ。 平日、夜9時ぐらいだったのもあってお客さんはゼロ。 早速メニューを見てみると、こちらは完全ハラル対応のお店のようで豚肉、アルコール類一切無し。。。車だったのでお酒を飲むつもりはなかったけど、お好み焼き屋さんで豚・酒無しはちょっとびっくり。 注文したのは広島焼き、鉄板餃子、そして緑茶。
IMG_20200107_210418
まずやって来た鉄板餃子は薄~い餃子の皮2枚の間にわずかに具材が入っている一品で、パリパリの食感でこれは間違いなくビールに合う味付け。
IMG_20200107_210822
そしてやって来た、広島の人に「広島焼き」っていうと怒ると噂の広島焼き。具材は海老、イカ、そして・・・チキン。
IMG_20200107_211059
早速卓上のかつお節と青のりを振
りかけて食べてみるとパリパリに焼いた麺、キャベツがたっぷり、その上から甘辛のソース&マヨネーズがかかっていて間違いのない味。唯一の違和感は今までお好み焼きで感じたことのない食感、そう、チキン。

でも癖のある食材ではないので普通に美味しく頂いた。小さなコテがついてきたので広島風にコテで小さく切り分けてそのまま口の中へ。ローカルのお客さんがいたらどんな顔されたか。。。


お好み焼き屋さんでつまみになりそうなメニューもたくさんあるのにお酒なし、豚肉無しなのはなんかもったいない気がするなぁ。これなら大阪にある千房の鉄板焼きスタイルのお店を持ってきて、チャイニーズや日本のサラリーマンの接待に使えるお店のほうが人気でそうな気がしないでもない。

あとお好み焼きの親戚みたいなもんなんだから、こっちでも人気のたこ焼きも出したら人気でそうだけど。

IMG_20200107_205220

IMG_20200107_205028