以前から行ってみたかった日本人がオーナーシェフのダイニングバー。
IMG_20200110_214112
予約無しで金曜日の夜に行ってみるとテーブル席に少しの空きがあったけどカウンターへ。お客さんは日本人と地元の人で半々かな。
IMG_20200110_201436
まずはビール、メニューにドイツのオススメのWeihenstephanerというビール、38リンギもしたけど美味しそうだったので注文。飲んでみるとフルーティで飲みやすい、女性に人気が出そうなビール。

ビールのアテに頼んだのは紫音サラダと鶏のレバーペースト。
IMG_20200110_202556
紫音サラダはシャキシャキの新鮮なレタスとベーコンから溶けた脂、そして酸味のきいたドレッシングが合わさった美味しいサラダ。ちょっとドレッシング多すぎたけど。

レバーペーストは小さくスライスされたバゲットと共に。粒のままのピンクペッパーと一緒に食べると旨味、コクがたっぷりでビール、そして赤ワインとも合う味わい。

ここでグラスワイン、赤を一杯。ボトルを見せてもらうとチリのワインで葡萄の品種が・・・あまり聞いたことない品種で忘れちゃったけどフルボディのワインよりちょっと軽くて飲みやすかった。

そしてメインのハンバーグを注文。ソースがデミグラス、おろしポン酢、リンゴ&生姜のソースと3つあるので選べるのかと思いきや3つすべてついてくるとの事。嬉しいねぇ。
IMG_20200111_191837
マレーシアに来て何度かハンバーグを食べる機会があったけど、ここのはジューシーで食べやすくて、外はカリッと焼かれていて香ばしく断然美味しかった!次に来た時も食べたいなぁ。

ドリンク2杯、食事メニュー3品でお会計、170リンギぐらいだったかな。


また他にも美味しそうなメニューがたくさんあったので近いうちに寄ってみたい。
IMG_20200110_200402