この日の夜は久しぶりに1 Mont Kiaraのだるま屋へ。
IMG_20200113_202520
平日夜8時ぐらいにお店に着くとほぼ満席、単身赴任っぽい日本のサラリーマンのお一人様が半分ぐらい。月曜日だったのでお酒を飲んでいる人は少なめ。

ここに来るのはまだ3回目ぐらいで注文したことないメニューもたくさんあって迷ったけど、注文したのはつけ麺の全部乗せ、麺は3玉まで無料で注文可なので2玉で。あと冷茶も。
IMG_20200113_204037
つけ麺は日本とほぼほぼ同じスタイル。熱々のスープは豚骨&魚介の出汁。具材のチャーシューもたっぷり、香ばしくてしっかり味がついているし、メンマもちょっと凝った内容で申し分なし。

唯一の残念なポイント、麺がおそらくラーメン用の細麺でコシを感じられなかったのが。。。2玉食べたのでボリュームあったんだけど。


そんな訳でクアラルンプールでつけ麺を食べるならさすがに専門店の三ツ矢堂製麺に軍配が上がるかな。でもスープ、具材は美味しかったのでまた今度はラーメンを食べてみたい。