週末ランチに向かったのはHartamasの小さなショップロットに入る、ちょっと近代的なこちらのホーカーセンター。ホーカーセンターというよりはモールにあるフードコートに近いのかも。 IMG_20200201_133448
お店の数は5-6件、ローカル、チャイニーズ、インド、タイ、ハンバーガー等一通り揃っていて値段も10リンギぐらいからとリーズナブルな価格設定。 IMG_20200201_223143
まずは席を確保してからレジでフード&ドリンクをオーダー。自分はタイ・スパゲッティのシーフードを選択。14.90リンギ。今日は特別にナシレマ・アヤムゴレンが1リンギだったのでそれが飛ぶように売れてた。ドリンクは中国茶が無いのでノンシュガーの紅茶を。 IMG_20200201_223048
やって来たタイ・スパゲティ・・・そんなメニューが一般的にあるのかは不明だけど、大きなエビ、イカ、アサリなどのシーフードが値段の割にはそこそこの量入っていて良い感じ。 味付けはピリッとスパイシーでアジアンな、ちょっと焼きそばっぽさもあって美味しかった。麺は残念ながらアルデンテではなかったけど、それを望める場所ではないので無問題。 ランチメニューは10リンギぐらいから、そこそこ清潔感あり冷房が効いていてこの値段@モントキアラなので人気が出るのも分かる気がする。モントキアラのコンドから歩いていくとちょっと遠いけど。

IMG_20200201_223121
こちらがプロモーションで1リンギのナシレマ。安っ!

IMG_20200201_223216


IMG_20200201_223014

IMG_20200201_222940