週末ランチは1年ぶりぐらいにKota Damansaraにあるジャワ料理のレストラン、The Uma Baliへ。いやー本当に久しぶり。
IMG_20200314_141945
1時過ぎにお店に着くとお客さんは半分ぐらいの入りで、チャイニーズの家族連れが多かった。
IMG_20200314_135839
メニュー内容はそれほど変わってないけど、デザインがちょっと変わってた気がする。お得なランチセットは平日のみなので、この日はメニューの中からIga Mepanggangというスペアリブのグリルのセットを注文、32リンギ。
IMG_20200314_135803
15分ほど待っているとバナナリーフの上に綺麗に盛り付けされたセットがやって来た。

お肉がたっぷりとついたスペアリブは骨から簡単に取れるほど柔らかく、甘辛いタレの味付けがたまらなく美味しい。これはご飯何杯でもイケる味つけ。

野菜などの付け合わせ、そしてサンバルっぽいソースなども単体で食べても美味しいけど、チャンプルーして食べると様々な味わいが複雑に交わって尚美味しくて、満足のいくセットだった。


このお店はマレーシアでもちゃんと豚肉アリのジャワ料理を出してくれるのが嬉しい。久しぶりに来たけどやっぱり美味しかったのでまた今度は近いうちにまた訪問したい。遠いけど。

IMG_20200314_134401

IMG_20200314_134344

IMG_20200314_134221