この日は3月17日・・・そう、あの「ロックダウン」の前日。翌日から外食が出来なくなるんじゃないかと考えて、近場でちょっと贅沢ランチ、と考えてすぐに思いついたのがこちらのお店。
IMG_20200317_141730
1時半ごろお店に着くとお客さんはちらほらといるぐらいで、いつもの平日に比べるとやっぱり少ないかな。

ランチメニューの中から白身魚のソテーと最後まで迷って、グリルチキン&リゾットを注文。
IMG_20200317_135638
まずはこの日のスープ、パンプキンスープ。クルトンと共にローストした胡桃が入っているのがちょっとしたアクセント。スープの味もそこらのパンプキンスープに比べると深みが違う。美味しい。
IMG_20200317_140738
そしてグリルチキン&リゾット。チキンは皮はカリっと、お肉はジューシーでボリュームもあって申し分なし。ソースも色んなスパイスの味わいがあって美味しかった。

リゾットはお米の食感からするとしっかり生から炒めているようで、ちょっと硬めの食感が良い感じ。上に乗っているキノコ、そしてリゾットのニンニク&チーズの香りに食欲をそそられて一気に食べてしまった。


お会計(32リンギ)した後にテーブルの近くにいたスタッフ、かと思いきや名刺をもらったらオーナーさんだった、に翌日からの事を聞いてみると、レストランは開けないけどテイクアウトのオーダーを電話で受け付ける、デリバリーも考えているとの事だった。今までGrab Foodなどのアプリに登録をしていなかったので対応が大変そうだったな。


4月に入ったら、今まで行ったお店でサービスの良かったお店を重点的に回ろうと思う。