RMCOに入ってからも・・・というか以前からそんなに頻繁に行ってたわけではないBukit Bintangで夜ご飯。

まずはLot10の上に行ってレストランを見て回るもどうも食指が動かず、そういやパビリオンにココイチとは別に日本のカレー屋さんが入っていたな、と思い出してパビリオンへ。
IMG_20200717_204627
Google Mapでお店の外観を見た感じで地下のフードコートっぽかったので行ってみるとBingo! 他のローカルのお店と軒を並べてフードコートの1店舗としてお店が入っていた。

「Ken-chan Curry」はもともと、株式会社Globridgeがオーストラリアのシドニーで1号店を立ち上げ、成功させたチキンカツカレーの専門店だ、そうです。日本から来たんじゃないんだ。
IMG_20200717_202158
メニューを見ると・・・多分カレーだけでも20種類以上、それ以外にもお弁当などもあって迷った中でビーフカツカレーを注文。チキンカツカレーが15リンギぐらいに対してこちらは26リンギと高めの値段設定。
IMG_20200717_203429
10分ほどしてビフカツカレーの出来上がり。ネギがかかっているのはご愛敬。カウンターで福神漬けをお皿に乗せて、まずはカレーとご飯を食べてみるとこれぞ日本のカレー!という感じのスタンダードな味のカレー。日本のカレーが食べたい、という欲を満たしてくれるには十分なクオリティだと思う。

そしてビーフカツレツは・・・最近は赤身の方がしくこくなくて好きだとか脂がしんどいなんて思ってしまうけど、それでも少しは脂がのってた方が美味しいなと思わされるほど、純・赤身、硬い食感で素直にチキンにしておけば良かったと思わされた。


帰りにパビリオンの前でGrabを拾ったらドライバーのおっちゃんが、この辺りもまだ全然人が戻って来てないね~、って言ってた。そこそこいる感じだけどまだまだ少ないんだ。