この日のランチは前からブックマークに入れていたハタマスの韓国料理屋さん。
IMG_20200810_132357
バーガーキングの近く、店舗は2階なので階段で登ってお店に入ると平日だったけど結構お客さんが入っていた。半分が韓国人、もう半分が地元のチャイニーズといった感じ。

メニューを見ると韓国料理に並んで麻婆豆腐などの中華料理もメニューの中に入っていたので韓国料理&韓国風中華料理のお店なのかも。
IMG_20200810_132321
注文したのはGoogle Mapで評価が高く↑の写真のエレベーターでも一番写真の大きかった韓国風のジャージャー麺、チャジャンミョン。
IMG_20200810_130055
まずはキムチなどの副菜が出てくると思ったら・・・漬物、沢庵、そして・・・玉ねぎ?ピクルスかと思って一つ齧ってみたら生の玉ねぎ!なんで生玉ねぎが出てくるのか不思議で仕方がなかったけど後でWikipediaで調べてみると、

韓国の中華料理店には、他の国の店では普通供されない副菜があるのが特徴となっている。韓国の中華料理店で一般的に供される代表的な副菜には沢庵漬け、甜麺醤に浸けて食べるタマネギ、キムチがある。

との事。甜麺醤につけるのか、てか甜麺醤なんてテーブルにあったかな。
IMG_20200810_130821
そうこうしているうちにチャジャンミョンがやって来た。正直中国のジャージャー麺もイマイチどんな味だったか覚えておらず、この見た目で味付けも好みに合わなかったら厳しいな~と思いながら一口食べると意外とイケる味付け。。。でも味の表現の仕方が難しい。中太のラーメンのような麺の上から玉ねぎとひき肉の入った甘味とコクのあるソースをかけた一品。正直めちゃくちゃ好みの味付けでは無かったけど普通に食べれた。味的にインパクトは強くないもののまろやかな味わい。


他にも美味しそうなメニューが並んでいたし長崎ちゃんぽんもあったのでまた行ってみたい。

IMG_20200810_125509 (2)
IMG_20200810_125442 (2)
IMG_20200810_125403 (2)