日曜日の夜、ペナン帰りに向かったのはBukit BintangのLot 10。
IMG_20200816_202451
伊勢丹の上とJ’s Gate Diningをぶらぶらするとお好み焼きのお店やお寿司屋さんなど“Temporally Closed”のお店がちらほらあって、“Temporally”な事を祈りながらJ’s Gate Diningの中で食べたことが無かった信濃路さんへ。
IMG_20200816_202758 (2)
レジの横のポスターにWeekday Soba Setというお得なメニューがあって、日曜日なのに前に並んでいたお客さんがそれを指さして注文していたので試しに自分もチキンカツ丼セットを注文したら普通に注文ができた。お蕎麦は温かいのと冷たいのが選べたので温かい汁蕎麦を選択。19リンギ。

10分ほどしてレシートの手書きの番号が呼ばれたのでカウンターで受け取り、たっぷり七味をかけてテーブルへ。かなりのボリューム、そしてなぜかお味噌汁も。。。
IMG_20200816_203727
まずはお蕎麦を食べてみるとツルンとした喉越しに甘辛い汁で違和感の無い味。お蕎麦の香りには鈍感で正直あまり分からない。。。でも期待していた範囲内のお蕎麦なので美味しく頂いた。

チキンカツ丼もおそらくセット用のミニサイズではなく1人前の立派なサイズのが出てきて、味付けは個人的にはもう少し甘めのほうが好きだけどこれでも十分美味しい。

お蕎麦とカツ丼、どちらも専門店のものに比べるとそりゃちょっと落ちるけど、日本のモールのフードコート’で提供されてるモノに比べても全然遜色が無いしこの値段だったら十分アリだと思う。今度はカレーも食べてみたい。カレーにもお味噌汁ついてくるかな。