平日のお昼、近くまで来たのでランチを食べにBukit Bintangに行ってきた。
IMG_20200917_131925
13時ぐらいに和食店が軒を連ねる4階J's Gate Diningに行くとどこのお店もちょっと寂しい人の入り。。。まあ平日だししょうがないか。

一周ぐるっと見て、もう半周ぐらい見て回って選んだのは天丼の琥珀さん。シンガポールがベースのお店だっけ。前回は海老天丼を食べたので今回はお店の一押し?琥珀天丼を注文。26リンギでお茶、おみそ汁付き。タレは普通のとスパイシーが選べたので普通のタレでお願いした。

近くのテーブルに座って10分弱待っているとお店の人に持たされたブザーが鳴ってカウンターへ。
IMG_20200917_130920 (1)
丼の蓋を背もたれにして海老やインゲンなど細長い天ぷらが丼から反り立っていて中々壮大な見た目。

琥珀天丼は海老天x2、鶏むね肉x2、イカ、カニカマ、ヤングコーン、しいたけ、カボチャ、サヤインゲンx2。鶏むね肉の天ぷらが二つも入っていてびっくり。あとヤングコーンの天ぷらが意外と美味しかった。ご飯はちょっと少な目だったけど天ぷらはかなりのボリューム!

天ぷらはサクサクの食感で満足。タレはかなり甘目で美味しかったけど最後ちょっとしつこかったかな。でも手ごろな値段で日本とほぼ変わらない天丼が食べられるのでまた食べに行きたい。