この日はSS17、こちらのブログを見ていつも通り過ぎるだけの小さなショップロットのラーメン屋さんに行ってきた。
IMG_20201009_133035
メニューを見るとラーメンは全て鶏がらをベースとしたスープであっさり醤油や濃厚な鶏白湯のラーメンがあったので、この日はスタンダードの醤油清湯(Chintan)を玉子とチキン入りで注文。
IMG_20201009_130028
10分ぐらいしてやってきたラーメンは澄んだ醤油系のスープで鶏ガラの出汁もしっかり感じられて普通に美味しかった。醤油の味がそれほど濃くないのも自分の好みに近くて嬉しい。麺はちぢれ麺、具材はチキンのチャーシュー、味玉、きくらげ、青ネギ。チキンは最後に炙って表面にパリッとした食感を出すなど細かいこだわりもあり、玉子も半熟でちゃんと味がついていたのも日本のラーメンっぽい。
IMG_20201009_131740
麺はストレートの方がスープに合いそうだったけど硬めの茹で加減で美味しかった。

お店の人によると商品自体はハラル認証は受けてないけど原材料はハラルのモノを使っているのでマレー系の人も食べられるらしい。この日はチャイニーズのお客さんしかいなかったけど。(醤油や細かい原料へのアルコール、豚由来の有無は不明)
IMG_20201009_130319
美味しかったので次は鶏白湯のラーメンを食べに行きたい。


※CMCOに入って再訪してみたところ、お昼はテイクアウトとデリバリーのみの対応で、夜はイートインができるみたい。お昼に食べに行けないのは残念。。。

カレーも!
IMG_20201009_131541