CMCOが再開直後、久しぶりにバンサーに行ってみた。
IMG_20201015_134238
バンサーはマレーシアに来た直後はちょくちょく来てたけど、最近じゃほとんど行かないエリアなのでお店もほとんど知らない。その中でもう2年以上前にすごく人気で行列に並んで入ったこちらのお店を思い出したので行ってみた。

CMCOの影響でお客さんが入っていないお店が多い中、こちらのお店はお客さんが8割ぐらい入っていて相変わらず人気がある様子。前に来たときは白人のお客さんもちらほらいたけどこの日はほぼローカルの人だった。

検温、QRコードをスキャンして中のテーブル席に座り、バナナリーフカレーとソルトラッシーを注文。ライスはプレーンとチキンビリヤニ、どっちにする?と聞かれたのでビリヤニを注文。バナナリーフカレーでビリヤニを選択したのは初めてかも。ちょっと緊張するw
 IMG_20201015_132625
注文するや否やバナナリーフが目の前に準備され、副菜やピクルスが奥の葉っぱの上に並び、少ししてメインのチキンビリヤニ、そしてカレーはフィッシュカレーとチキンカレーのソースをかけてもらって出来上がり。

手を洗って右手で食べようとすると熱っ!ビリヤニとカレーで隠れているチキンのドラムスティックが熱々で最初は苦戦しながらも食べてみると美味しい!

フィッシュカレー、チキンカレーはどちらもコクがあってちょい塩分強めでご飯によく合う味付け。ビリヤニもかなりカレーに押されてるけど香りも感じられて、後半はピクルスやその他副菜も混ぜ混ぜして色んな味がチャンプルーされて最後まで美味しくいただいた。

お会計はチキンビリヤニ16リンギにラッシーが6.50リンギ、税込みで24リンギ弱。美味しかったけどCMCOが終わったらまた混むんだろうな。