シャーラムの寂れたショップロットにあった美味しいピッツェリアが今年の夏にハタマスショッピングセンターに移転したらしく、11月になってようやく行くことができた。
IMG_20201105_134940
平日の13時過ぎにお店に着くと以前の店舗に比べるとかなりコンパクトになったのでピザ窯の存在がより大きく感じた。ピッツァを焼くお兄ちゃんは以前と変わらず。

そのお兄ちゃんと少し話しを聞いたら、今年の5月ぐらいにCovidの影響でシャーラムのお店は閉めたけど、投資してくれる人が現れてこちらでお店を再開することになったそうな。良かった良かった。

メニューを見ると・・・親切にもモントキアラの価格に合わせてくれたようでw マルゲリータとミネラルウォーターを注文。34リンギ&3リンギ。
 
目の前でお店のお兄ちゃんがピッツァを作って焼くのを見てたけど、窯の中で焼き上げる時間はほんとに短い。窯の中にピッツァを入れて1分ちょっとで完成♪
IMG_20201105_133415
出来上がったピッツァは相変わらず旨い!生地は薪で焼いているので香ばしく、以前と変わらず手作りとの水牛のモッツァレラチーズも美味しい。トマトソースは酸味がまだあってフレッシュな味わい。

ワインと一緒に食したいけどこちらはハラルのお店。デリバリーもやってるけど、焼き立てを食べたいからまた食べに行こう。
IMG_20201105_133133