Low Yatに買い物ついでに久しぶりに行ってみたくなったのでBerjaya Times Square近くの日本のカレー専門店、Careeさんへ。
IMG_20201216_182354
12時過ぎにお店に着いたので他にお客さんはゼロ。日本だと大丈夫かな?と思ってしまうけどこっちは13時過ぎの方が混むから無問題。逆に空いててありがたい。
IMG20201214121838_00
Google Mapの写真を見るとローカルのお客さんは普通のカレーライスを注文している人が多そうだけど、ここに来たら注文するのはスープカレー一択、という事で北海道スープカレー、フライドチキン付きをオーダー。辛さはスパイシー、スープはトマトベースのもので。あと、100%のフレッシュオレンジジュースも。
IMG_20201214_131819
スープカレーは具材がきれいに盛り付けられて見た目にも華やか&美味しそう。具材はメインのチキン以外にもレンコン、ナス、しいたけ、カボチャ、ヤングコーン、パプリカ、人参、ぐらいだったかな。

早速ご飯をスープに浸して食べてみると、トマトの酸味とカレーのスパイスが良い感じ、でも辛い!マイルド・スパイシー・EXスパイシーの選択肢だったからスパイシーを選んだのに、これはなかなかの辛さ。次からはマイルドで良いかも。

色とりどりの野菜はそれぞれローストや素揚げなど処理されていてどれもしっかりと味がして美味しかった。ドラムスティックのフライはカレー用だからなのか、シンプルな味付けで鶏肉の旨味がダイレクトに伝わってくる。

スープカレーが20リンギ、ジュースが8リンギで税込みで30リンギちょっとだったかな。納豆入りのスープカレーもメニューにあるけどトライするのは当分先になりそう。
IMG20201214121722_00