この日訪れたのはStarling MallのあるDamansara Utama。いつ出来たのか全然知らなかったけどナシレマの超有名店Village Parkの裏に清六屋というラーメン屋さんがあるという事を最近知ったので早速行ってみた。以前ジャカルタに行った時にも同じ名前のラーメン店があって食べに行ったけど、調べてみたらやっぱり同じお店だった。ハラル対応のラーメン屋さんが進出してくれるのはありがたい限り。

平日の12時半ぐらいで相変わらず路上のパーキングは無理・・・かと思ったら奇跡的に目の前で1台分スペースが空いたので駐車。最近はTouch&Goのアプリで駐車場の支払いをするようになったので超便利。

お店に行くとお客さんは7割ぐらいの入り。ポーク不使用、チキンがベースのラーメン屋さんなのでマレー系の人が多い。

QRコードで読み取ってメニューを見ると鶏白湯のラーメン以外にも醤油や味噌ラーメンもあったけど、ここはスタンダードの鶏白湯ラーメン、味玉入りを注文。あと緑茶も。
IMG_20201223_202555
ラーメンは鶏白湯というだけあって鶏の旨味がスープに凝縮していて濃厚ながらマイルドな味わい。ちょっと動物性の匂いがするかな、と思ったけどラーメン鉢に刺さるレモンを絞るとこれがまた上手い事出来ててその匂いが消えてすごく食べやすくなった。

ラーメンの具はささ身と味玉。ささ身はパサパサ感なくしっとりした食感で美味しかった。あとこれはマレーシア・オリジナルかもしれないけど揚げエシャロットが入っていてこれもスープと一緒に食べると良い感じだった。

替え玉もあったけどラーメンだけでお腹膨れたのでこれでランチ終了、ラーメンとお茶で約27リンギ。鶏白湯が美味しかったから次もこれでいいかなー。

IMG_20201223_202515